News
-- 舞台 ----------------
『人間風車』NEW
作:後藤ひろひと
演出:河原雅彦

▼9/28(木)-10/9(月・祝)
@東京芸術劇場プレイハウス(東京)
▼10/13(金)19:00開演
@高知県民文化ホール(高知)
▼10/18(水)18:30開演
@福岡市民会館(福岡)
▼10/20(金)-22(日)
@森ノ宮ピロティホール(大阪)
▼10/25(水)19:00開演
@りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館(新潟)
▼10/28(土)16:00開演
@ホクト文化ホール(長野)
▼11/2(木)19:00開演
@電力ホール(仙台)



2018
『黒蜥蜴』 NEW
作:三島由紀夫
演出:デヴィッド・ルヴォー
1/9(火)-28(日)
@日生劇場
2/1(木)-5(月)
@梅田芸術劇場


-- 映画 ----------------
NEW
Disney実写映画
『美女と野獣』


吹き替え版
ルミエール役

4/21(金)全国公開


-- DVD ----------------
『脳内ポイズンベリー』
佐藤祐市監督作品
DVD & Blue-ray
レンタル、発売中


-- 雑誌、他 -----------

more info ...


Category
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Works & Profile

male de songha
無料メールマガジン
male de songha
絶賛配信中!!

出演情報や近況、優先予約など不定期で送りつけます!登録はコチラから↓
パソコン 携帯

メルマガに関するご質問、お問い合わせはコチラのアドレスまで → songha@spacecraft.co.jp
Latest Entry
Archive
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
こばなし
2017.08.17 Thursday 01:15
無くしてしまったTaspo(タバコ買うためのカード)が出てきて渋谷警察署に取りに来て下さい、との事で行ってきました。なんというか、流石の渋谷警察署はなかなかの緊張感でね。面白いですね、こういう緊張感のある警察署に入ると急に、「自分は無実、無害、無臭の善良な一般市民ですよ」感を過剰に出してしまいますね、自分、というか、人間。必要以上に礼儀正しくしたりして、必要以上に綺麗な姿勢で座って待ったりしてみて。すると、担当の方が来て、ドラマの「SP」に出てた人ですよね?ときました、はい、出てましたよと。昔の話なのに覚えててくれてありがとうございますと。するとやっぱり人間面白いものでね、急に気が大きくなって、態度も言葉遣いもだんだん伸び伸びしてきたりしてね。いやー、基本は舞台なんすけどねー、なんて聞かれてもいないこと答えたりして。無事Taspoも戻り。なんというか、こういう小市民的な愛らしさを当然ながら自分も持っているという発見。そういう部分を、「人間風車」の平川という人物をやるにあたっては大事にしていきたい。

あ。


今日はラジオの収録。正味30分くらいですが、人間風車のことやら色々、まぁベラベラと喋らせて貰いました。金曜の夜放送です。radikoアプリがあれば1週間くらいまで、遅れて聞けるらしいすよ。本当かな。分かんないです。確かめて!情報、こんな感じですー↓


★ 8/18(金)
TOKYO-FM
「Skyrocket Company PARCO ホットセミナー」21:30〜21:55

http://www.tfm.co.jp/sky/



それではみなさん、

おやすみなさい。
| 成河(ソンハ) | 雑感 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2017/08/17 1:24 AM posted by: -
こんばんは。
成河さん、タバコ吸われるんですね。
ちょっぴり意外でした。

人間風車の稽古開始まであとどのくらいなのでしょうか。久々にのんびりされていらっしゃるのかなと思うとなんだかとても安心します。はやく会いたい気ももう少しのんびり休んでほしい気もしますが、こうやって1日1日が成河さんにとってかけがえのないものであると嬉しいです。
またブログの更新まっています
2017/08/17 2:13 AM posted by: eris
無事戻ってきてよかったですね。

わたしも、いろんな落し物届けたことあります。
届ける側も結構時間取られたりするんですけど、ついつい失くした人の事を思うと届けてしまう。

傍観者にはなりたくないからいろんなことに巻き込まれがち…(これ悩み、だけど知らん顔できない)

ラジオ楽しみです!

おやすみなさい。
2017/08/17 10:31 AM posted by: ことね
そうなんですね。
ブログではすごく深い事とかをよく言っているから、こんなイメージはあまりありませんでした^_^
そういう一面も、もっとみたいです!
いっぱブログに書いてください
ラジオ聴きますね!すごく楽しみです

2017/08/17 11:52 AM posted by: サッチー
渋谷署員さんもやはり、刑事物ドラマ観てるんですね。
目の前にポールが紛失物を取りに現れたら、びっくりしますね。
緊張が一気にとけて、饒舌になるポール、、、
その光景、目に浮かびます。スピンオフドラマのシーンみたいに。

私も警察署は、何もしてなくても威圧感が凄いし、ドキドキするので。自動車免許更新くらいしか行きたくないですが。
役者さんとしてスリリングかつ、役造り体験出来ましたね。

ゆきねえのラジオ以来の成河さんのラジオトーク。
とてもとても楽しみです。
いつかラジオのレギュラー番組、やってくださいね。熱望します。
2017/08/17 12:41 PM posted by: 千砂
そもそも、タバコを買うのにそのカードが必要なことすら忘れていましたし、しかも個人情報が入っているカードなんですね、全く知らなかったタバコを吸わない人間です。

警察署にも行く用事がまったくないけれど、交番へは路を尋ねたり、落し物をしたり、家の前に不審なスーツケースが置いてあったり(!)したときにお世話になったりしますね。
しかしながら傍若無人な私は、交番へ入ってもかなり自由な振る舞いで、我ながら心臓に毛が生えてるなー・・・とか思います。全く持って愛らしくない(笑)
ん〜何様だ、自分。

小市民的愛らしさを持った(?)「人間風車」の平川さん。
楽しみです。どこか自分に似たところも見つけられるかしら?
お芝居の登場人物にそういう部分を感じたりすることも楽しみ方のひとつですよね。

ラジオ、明日はその時間フリーなので、サクサクやらねばならぬことを済ませて準備万端、楽しみたいと思います。
情報感謝!!
2017/08/17 11:37 PM posted by: ルカ
Dear 成河さま

あら

やだ

素敵すぎるよ…!

成河さん!

…うん

やだ!

もぉ…(^-^)/

ルカ←愛してるよ…(^-^)/
2017/08/18 10:33 PM posted by: kou
こんばんは。

確かに警察署は独特な雰囲気がありますよね。免許の更新の時でさえ、ちょっぴり緊張するし(笑)落とし物見つかって良かったですね。ていうか、私も成河さんがタバコ吸うのに、おー意外ー、という感じでした。

ところで近頃落語に興味があるせいか、この「こばなし」を落語のようにお話してる姿が思い浮かびました。身振り手振り表情豊かにくるくると。きっと楽しいだろうなー。

ラジオも聴きましたよー。イヤホンで聴いてたんですが成河さんの素敵ボイスが直接耳に流れてきて、その度に歓喜の声をあげてました。あ、もちろん室内でですよ。いやぁ、どっきどきでした。

真面目に演劇についてお話されるのも、くだけたトーンのお話も面白かったです。私、お化け屋敷は怖くて大っ嫌いだけど、成河さんがお化け役なら行ってみたいなぁ、なんて思いました。

人間風車、楽しみにしてます。では、おやすみなさい。
2017/08/18 10:50 PM posted by: かもみ
taspoは落とし物として届くのですね。写真付いてるから?

ラジオ聞きました。
成河さんが全力で脅かしてくれるお化け屋敷は興味ありますね。
平川くんに会うの楽しみです。ホラーは苦手なんですけど。
2017/08/19 6:35 PM posted by: keiko
「こばなし」面白い!

渋谷警察署での出来事、成河さんの様子は手に取るようにわかります。
手続き関係でたまに警察署へは出向きますが居心地の良い場所ではありませんね。なにも悪いことはしていなくても入るのにドキドキで嫌ーな感じです。

てか、成河さんタバコ吸われるのですね。以外でした。Taspoとやらの存在も知りませんでした。

昨日のラジオ番組聞きました。最後のメッセージには共感しました。私はホラーは好みません。お化け屋敷なんてもっての外です。でも『人間風車』は楽しみです。早く観た〜い。です。
2017/08/20 12:14 AM posted by: nokko
面白い渋谷署でのエピソードです♪
自分の中の色々な一面が、役のキャラクターとほんの少しでも被っていれば、拡げることができるんですね!
人間ですもの…共通点の方が多いに決まっている!
「こばなし」読んで、クスッと笑っちゃいました。「わかるわかる!それ!」成河くん、キュートです。

ラジオも聴きましたよ!
写真も載っていて嬉しかったです!
そして、ますます『人間風車』楽しみになってきました。
因みに、私ホラーはそんなに…です。
でも、人間の存在そのものが、きっとホラーなんですよね。
暑かったり、雷鳴ったり、雹が降ったり…自然もホラーかも?
ご自愛くださいね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://web-dorama.jugem.jp/trackback/711