News
-- 舞台 ----------------
『人間風車』NEW
作:後藤ひろひと
演出:河原雅彦

▼9/28(木)-10/9(月・祝)
@東京芸術劇場プレイハウス(東京)
▼10/13(金)19:00開演
@高知県民文化ホール(高知)
▼10/18(水)18:30開演
@福岡市民会館(福岡)
▼10/20(金)-22(日)
@森ノ宮ピロティホール(大阪)
▼10/25(水)19:00開演
@りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館(新潟)
▼10/28(土)16:00開演
@ホクト文化ホール(長野)
▼11/2(木)19:00開演
@電力ホール(仙台)



2018
『黒蜥蜴』 NEW
作:三島由紀夫
演出:デヴィッド・ルヴォー
1/9(火)-28(日)
@日生劇場
2/1(木)-5(月)
@梅田芸術劇場


-- 映画 ----------------
NEW
Disney実写映画
『美女と野獣』


吹き替え版
ルミエール役

4/21(金)全国公開


-- DVD ----------------
『脳内ポイズンベリー』
佐藤祐市監督作品
DVD & Blue-ray
レンタル、発売中


-- 雑誌、他 -----------

more info ...


Category
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Works & Profile

male de songha
無料メールマガジン
male de songha
絶賛配信中!!

出演情報や近況、優先予約など不定期で送りつけます!登録はコチラから↓
パソコン 携帯

メルマガに関するご質問、お問い合わせはコチラのアドレスまで → songha@spacecraft.co.jp
Latest Entry
Archive
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
回れ回れ
2017.08.04 Friday 02:49
回れ回れ

総天然色の
オーヴァードライヴ

振り切るように詰め込んで
空っぽに出来ないなら
はみ出るまで詰め込んで
CPUの限界まで真っ赤
頭がショートする高速に

痺れさせる

回れ回れ
時間よ回れ

時は無情な程に全てを洗い流してくれますか

回れ回れ
時間よ回れ



道路交通法は守ろう



全然関係ないはなし、

やっぱり演劇は、わたしとあなたの脳みそを使った遊びと思う。脳みそを使わしてくれ。VRとか、4DXとか、凄いけど、遅いんだな。脳みそはもっと、早い。あなたとわたしの脳みそがあれば、あとは何もいらない。だから話を、しましょう。お願い。話を、して。か、踊りましょう。良い感じになってきたら、歌いましょう。ね。急には歌わないで。誰でも彼でもに歌わないで。僕のためにか、世界のために。歌を聴かせて。あー。関係なくないね。あるね。あー。

僕は、回れ。回れ。
| 成河(ソンハ) | 雑感 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2017/08/04 9:20 AM posted by: sasa
脳みそを、使わせてくれない舞台が多くなって
何でもかんでも手取り足取り説明されて
そんなに観客はウマシカさんだと思われてるのかと
何だか寂しくなって引いてしまう時があって。

そんな時に頭をフル回転させて下さる作品に出会えると
枯れた大地に水が流れ込むように
とっても幸せで楽しくてわくわくする気持ちになるんです。

頭がいいわけじゃない。
全てを理解出来ているとも思わない。
それでも脳みそをフル回転させるのは楽しい。
多分、創造力や想像力は人間だけが持っているものだから。
誰しもが持っているはずの力だから。
だから、言葉を超えて繋がれると思うんですよね。

それが出来る芝居の世界が大好きです。
だから、芝居を創られる方々には
もっと観客を信じて頂いたいな、と切に願います。

そして。
信じて頂いたものに応えられる観客になっていきたいです。

2017/08/04 9:46 AM posted by: サッチー
地球も月も回る。
春夏秋冬、季節も回る。
昼夜も回る。
泣いても、笑っても。
知らず知らずのうちにわたしら、まわりながら生きているのですね。
成河さんのCPUには物凄く、膨大に貴重な情報が詰め込まれているんでしょうね。
時間は、洗濯機のように色々と洗い流しながら回ってくれます。
成河さんにも時には、永ちゃんの「時間よ止まれ♪」みたいに
「一瞬の至福を永遠に」と立ち止まってゆっくりしてほしいなとも思いますが。
成河さんは回り続けるひとなんだと思います。
2017/08/04 12:28 PM posted by: 千砂
私は回遊魚です。でも群れてない。
止まらない、止まらない、ぐるぐるぐるぐる。

友人には少し休んで^と言われますが、ぐるぐるぐるぐる。

一日24時間じゃ足りないの。

成河さんも、そんな感じかな?

いつもぐるぐるしてるから、成河さんと対面してお話しする会には参加できずにおります・・・・。
でも、客席と舞台でお話できてるかな?とも思います。

そして、踊りましょう!!

私はダンスの持つ可能性と力を信じて今日も

ぐるぐるぐる
2017/08/04 5:25 PM posted by: arida
ハロー成河くん。

私も回るの大好き。硬い脳みそを必死で回します。
回るものを見るのも好き。 だから「盆」大好き。
回っている中に入ってアワアワするのも気持ちいいいもんだよね。
吹き飛ばされないよう、しがみついたり。
回る季節も。
回転木馬のデッド・ヒートは村上春樹。

今度は風車で回るんだ。 私も回るから!
2017/08/04 8:25 PM posted by: keiko
今回のweb-diorama は私にとってタイムリーでした。
私事になりますが、I phoneが暴走しまして、オーバードライブ。どうにもこうにも操作不能になりました。でも脳が勝ちました。VRも4DXも体験した事はないですがやはり機械、脳には勝てませんよ。

脳を使う舞台見たいです。そしていろんな事話したいです。そんな時が来ますように。
2017/08/05 9:18 PM posted by: kou
こんばんは。

機械もどんどん進化して凄いと思うけど、人間の脳みそはやっぱり素晴らしい。言葉、感情、記憶、運動、色んなものを司る。きっとまだまだ隠されてる能力があるんだとそう思う。

やっぱり成河さんの独特な言い回しの文章とても好き。

脳みそを使うお芝居はワクワクしますね。観劇中、色んなものを読み取ろう感じ取ろうと脳みそフル回転ぐるんぐるん。観終わった後も振り返ってはぐるんぐるん。でも疲れはしない、とても楽しい時間。

私も、お話して、踊って、歌いたいなぁ。そんな時間もどうか訪れますように。
2017/08/08 9:01 AM posted by: eris
次の舞台、楽しみです。
成河VRあればぜひ体感したいです ^_^
ニューロンとシナプスを刺激されますね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://web-dorama.jugem.jp/trackback/709