News
-- 舞台 ----------------
2018
『黒蜥蜴』
作:三島由紀夫
演出:デヴィッド・ルヴォー
1/9(火)-28(日)
@日生劇場
2/1(木)-5(月)
@梅田芸術劇場


-- TV ----------------
NEW
『関門時間旅行〜海峡都市で、会いましょう。〜』

11/17(金)
19時〜
90分Web生中継

詳細はコチラ


NEW
■NHKスペシャルドラマ
『龍馬 最期の30日』
11月19日(日)
NHK総合
午後9時〜10時

BSプレミアム
『龍馬の遺言』
12/29(金)
放送予定
※後日談を含む拡張版です


-- DVD --------------
■Disney実写映画
『美女と野獣』

ルミエール吹き替え
DVD & Blue-ray
レンタル、発売中

■『脳内ポイズンベリー』
佐藤祐市監督作品
DVD & Blue-ray
レンタル、発売中


-- 雑誌、他 -----------

more info ...


Category
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Works & Profile

male de songha
無料メールマガジン
male de songha
絶賛配信中!!

出演情報や近況、優先予約など不定期で送りつけます!登録はコチラから↓
パソコン 携帯

メルマガに関するご質問、お問い合わせはコチラのアドレスまで → songha@spacecraft.co.jp
Latest Entry
Archive
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
座組みの終わりに
2017.06.13 Tuesday 04:40

一抹の寂しさと無常や心強さと、追いつかない現実に。傷を剥がして、視界を取り戻す。感謝という魔法が、すこしづつ、心をもとの場所に戻してくれる。みなさん、本当に。ありがとう。けど実はもう少しかかる。かけられない。けど。かかる。しばらくは天と共に。壇之浦へ。
| 成河(ソンハ) | 公演中 | comments(25) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2017/06/13 6:23 AM posted by: ちえ
成河さん 本当にお疲れさまでした。

大きな怪我もなく、無事千秋楽を迎えることが出来 感無量です。
長かったですよね。

しあわせな気持ちは、心に置いておいていいと思います。
引きずるのではなく、いつのまにか発酵して、また成河さんの力になるのだから。

次の公演「子午線の祀り」も、とても楽しみにしています。
2017/06/13 6:40 AM posted by: nokko
成河くん、

『髑髏城の七人 Season花』千秋楽おめでとうございました。
85公演にも及ぶ長い篭城にも拘らず、座組みの皆様ご無事で最後まで見事にお勤めされ、本当に素晴らしかったです♪

数ヶ月を共にした象徴の「傷」との別れ…。その「傷」が天魔王の目を眩ましていたのですね。
前楽がMy楽でしたが、Live Viewingを見られなかった私は、オペラグラスにて、その傷の奥に光る成河天魔王のキラキラと妖しく光る瞳を追い、感動していました。
美しい立ち姿、切れの良いか殺陣、悪役ながらどこまでも魅力的な天魔王でした☆☆☆☆☆
成河天魔王、ありがとう そして お疲れ様でした。

体も心もゆっくりお休みになって…と言いたいところですが、そうもいかない多忙さですね。
大きく深呼吸して、ほんの少しだけ心身を休め、またもう少し時を遡って、タイムマシンの旅を続けてください。私達もついて行きます、壇ノ浦へ。

2017/06/13 7:57 AM posted by: サッチー
視界、遮られてましたねよね。
ずっと心配でした。あのフル装備での殺陣、アクション。
階段、踏み外すんじゃないか、刀、当たるんじゃないか。

「お役目、ご苦労!」天魔王の装い達。

すごい座組でしたね。私の目も心も幸せに満ちた2ヶ月半。
「髑髏城の七人」には入れて貰えなかった天魔王だけど。
やつは、心臓刺された位じゃ死なずに生き延びている気がする。

壇之浦の彼も、ある意味テロリストなので。
しばらくは天を連れたままに、、、

また新しい成河さんをみせてくださいね。次の山もエベレスト級?
フル装備で。
2017/06/13 8:15 AM posted by: 祐子
全85公演大変大変お疲れ様でした!!
誰一人欠けることなく、大きな怪我無く無事に終えられたこと、本当に嬉しくホッとしています。
長い公演ずっと一緒に闘ってこられた皆さんとのお別れ、髑髏城の七人とのお別れ、天魔王とのお別れ、寂しいですよね。私もしばらくは天と共に、の気持ちです。
凄まじいスケジュールでさぞ大変だと思われますが、来月の子午線の祀りも非常に楽しみにしております。
何はともあれ、お身体御自愛下さい。
少しでも心身お休みできますように。
2017/06/13 8:48 AM posted by: sasa
成河さん、おはようございます。
髑髏城@花、長期に渡り御疲れ様でした。

舞台って、終わってしまうと何故こんなに儚いのでしょうね。
まるで目の前の記憶が夢幻のよう・・・
その残らない潔さが舞台の良さかもしれませんね。

さて、次は子午線の祀り。
楽しみにチケット握りしめて(まだ未着でしたw)
お待ち申し上げております。

いつもの舞台とは使う筋肉が違かったり?するかもしれませんので
どうぞお体御自愛下さい。

本当に御疲れ様でした。
2017/06/13 10:49 AM posted by: 芹川 旭
成河さん、全85ステージ本当にお疲れ様でした。
5回しか観られませんでしたが、観る度に新たな感動があったので終わってしまったのがなんだか残念です。
表情がコロコロ変わるつかみどころのない天魔王様は確実にあの場に存在していました。
成河さんの色は無くなり、純粋に天魔王として。
千秋楽は敦盛のシーンですぐ泣いてしまいました!
もう天魔王様に会えないと思うと寂しいですが、次は子午線が待っておりますので頑張れます。
ゆっくりお休みになってから、壇之浦でまた邂逅できますことを楽しみにしております。
2017/06/13 10:51 AM posted by: のりこ
成河様
本当にお疲れ様でした。
怪我がなく無事に千秋楽を迎えられたことが何よりだと思います。

毎回成河さんの演じられる役に心が奪われてしまう状態です
が、天魔王にも激しく心引きずられていきました。

360度回転する舞台で演じるということは、役者さんにとってはまたとない貴重な体験になったと思われます。

次回の舞台もとても楽しみにしています。

本当にお疲れ様でした。
2017/06/13 12:10 PM posted by: arida
お稽古期間(もっと前から始まり)〜85公演、天満王として生きた時間は、かけがえのないものとなったことでしょう。
成河くんの中にしみ込み蓄積された天満。私にとっても大切な人物のひとりになりました。残します。心に残します。

今回もありがとうございました。
髑髏城での時間は、毎回ワクワクして、幸せだったよ。
2017/06/13 12:23 PM posted by: 千砂
ラスト天魔王、拝見いたしました。
素晴らしい舞台でした。
どのシーンもどのシーンも、ひとり「お見事!」と客席でつぶやいて、満面の笑みで大きくうなづいていました。

本当にみなさんかっこよかった!
こんなに痺れる幸せな時間を3ヶ月過ごしてしまい、どうしましょ(笑)

また壇ノ浦でも私を夢中にさせてくださいね♪

本当に視界の悪い中、その集中は気づかないうちに疲労を倍増させていたと思います。頭のよい成河さんですから、パンクすることはないかと思いますが、脳にも休養は必要です。

傷のなかったころの天魔王とともに、しばしの安らぎを。

私も、しばらくは戻れそうにありません(笑)
本当に胸躍りました!ありがとうございました!!
2017/06/13 12:40 PM posted by: カコ
成河さま
2ヶ月間お疲れ様でした。
桜の季節から始まり、終わりは雨の季節
見事に散りましたね。
一夜明けた現実の世界は眩しすぎますか?
激しくも美しい殺陣と狂気に満ちた眼の輝き
最高の天魔王でした。
牙城から荒波へ
心はもう少しそのままに
新しい世界も手強そうですね。
2017/06/13 12:48 PM posted by: カオル
成河さん、全85公演お疲れ様でした。
ラスト天魔王を拝みに行くことは叶わなかったのですが、心を豊洲へと飛ばし無事幕がおりることを願っていました。

天の顔の傷がある種の勲章であるように、きっと天をやり切った証は成河さんの精神に刻まれているのだろうと思います。
関東平野から壇ノ浦へと。
目には見えない天を連れて、粛々と成河さんの旅は続くのですね。
次も、その次も、演劇という旅のお供をさせていただけることが楽しみであり幸せです。

お忙しい毎日かと思いますが、どうぞお身体にお気を付けて充実した日々をお過ごしください。
それでは、bon voyage!
2017/06/13 1:09 PM posted by: しばきち
85公演、無事天魔王を全うされましたね。
おつかれさまでした。
そして素晴らしい作品を届けてくれてありがとうございました!

天魔王はもちろん、個性豊かな人物たち、心躍る物語、圧倒的な景色などなど、見事なチームワークで作り上げられた世界に
すっかり魅了されました。

終わってしまってちょっぴり名残惜しくて寂しいけれど、
一期一会。
傷のはがれた後の、ぴかぴかの柔肌に次に刻まれるものは
どんな手触りなんでしょう。

楽しみにしています!

2017/06/13 1:25 PM posted by: みちよ
成河さん、全85公演の天魔王、お疲れ様でした。

劇場のもつ迫力ある演出とともに、ワカドクロ以来のドクロ城は、パワーアップしていて、大迫力と大満足でした。
一人ひとりが活き活きとしていて眩しかったです。

幕開きの光を操っている天魔王。胸に突き刺さる高笑いや、いくつもの嫌らしさ溢れる台詞。
お前は俺のコマ、務めご苦労。
どこまでも嫌な奴なのに、そんな魅力的な天魔王が、大好きでした。

まだ旅は続きますが、お疲れの出ませんように。
天魔王はどうぞ安らかにお眠りください。
2017/06/13 3:27 PM posted by: かもみ
花どくろ85公演、お疲れ様でした。
新しい劇場で華やかな出演者の皆さん、夢幻の世界でした。
次は源平の合戦、和物が続きますがこちらも私が初めて体験する演劇の形なのですね。
楽しみにしています。

2017/06/13 6:01 PM posted by: ひろみ
成河さん、85回もの公演お疲れ様でした。
今まで新感線の舞台を観に行ったことが無かったのですが、今回成河さんが出るので初めてチケットを取りました。
成河さんの天魔王、本当にほんっっとうに魅力的でした。
ちょっと気持ち悪いところが最高です。

成河さんの演技はなんであんなに心を掴まれるのか、ずっと考えています。
色んな感情が溢れるけれど、なかなか答えに辿り着けないので、それを探す為にも成河さんのお芝居をたくさん観ていきたいと思います。
2017/06/13 6:39 PM posted by: さや
成河さん、長丁場の公演お疲れ様でした。成河さんの天魔王は、気持ち悪さが強めだけど、どこかかわいさもあるなと思いました。憎いけど、目が離せない最高な天魔王でした。
ライヴビューイングを見た知り合いが、『天魔王の人、名前何て言うの?あの人すごいね!』と言っていました。今回、成河さんの演技に魅せられた人が多かったのではないでしょうか。
次は『子午線の祀り』ですね。私は観に行けませんが、無事に最後まで通れるよう、願っています。
素敵な舞台をありがとうございました。
2017/06/13 10:00 PM posted by: keiko
ほんとーに長い間お疲れ様でした。
あれだけ長い間関わって来たのだから急に次の日がら全部消えてしまうのは淋しいでしょう。
でも、いつまでも成河さんの、皆んなの心の中に残ってますから。
それを持って新しい場所に向かって下さい。
この公演で得たこときっとこれからの糧になりますよ。
こちらこそ、「ありがとう」です。
2017/06/13 10:14 PM posted by: eris
お疲れ様でした、酸素カプセルの出番ですかね。
次回作、楽しみです!




2017/06/13 10:20 PM posted by: ako
千秋楽おめでとうございます!
85ステージもの物語を全身全霊で作り上げてくださって、本当にありがとうございました。お疲れさまでした!

大好きな新感線に、大好きな成河さんが満を持して登場てだけでも幸せだったのに、見たことない新奇な劇場で素晴らしい座組のワクワクも合わさって、本当に楽しい日々でした。

最初の方は、もうほんとに天魔王キライーッ!器の小さい奴め〜許すまじー!って思ってましたが、段々その孤独な生き方や仲間を信じられない切なさを強く感じるようになり、千秋楽では何だか可哀想で涙が出てしまいました…。記憶に残る天魔王の最期でした。

新感線への再登板すぐには無理でしょうが、次は超おポンチなネタ物で、じゅんさんと共演する成河さんを見たいです!リクエストしておきますね。

萬斎さんも大好きなので、子午線は今年下半期の最大の楽しみです。心から応援してますので頑張ってください!
2017/06/14 2:06 AM posted by: LALA
成河様
髑髏城の七人、天魔王お疲れ様でした。
あの、物凄い勢いの感動は初めて観た時から本当に忘れられません。
無事に、千秋楽終えられおめでとうございます。
また、新しい所で活躍していかれる成河さんを心から応援しています。
他の役柄での成河さんを是非観て観たいです。
いつになるか分かりませんが必ず観に行きたいと思ってます。
お身体大切に、
そんなヒマは無いかと思いますが、心もゆっくり休めて。
かけられないけど、かかる。。。
色々な想いも、あるんですね。
これからも、頑張って下さい。
2017/06/15 3:36 AM posted by: まめりんご
成河さんの天魔王、花髑髏の世界は私の心に今も刻まれて昨日のことのように思い出されます。
素晴らしい世界でした。お疲れ様でした。

かけられないけどかかる
今、私も立場は違えど似たような状況にいます。

7月末のリミットに向かい今日から向かうべきなのに昨日の結果を引きずり先へ進めません。
日にち薬が最も有効と感じながら服用できる時間がない場合、どうしたら良いんでしょうね。

ちなみに私は子午線の祀りを観に行くぞ!を楽しみにまた前に進む予定です。
古典は高校時代勉強したきりで子午線の祀りと聞いてすぐ浮かんだのは昔やり込んだRPGのボス戦のBGMの題名、という状態ですが期待しか持てないのはやはり成河さんの舞台が大好きだからです。

東京行くぞ!!



2017/06/15 7:06 PM posted by: MILLY
85公演完走、お疲れ様でした。
非道くて、抗えない魅力を持っていて、かつ哀しい人間の花天魔王が大好きでした。
97年髑髏から観ていますが、やっぱり花天魔王が1番好きだなぁ。
それくらい、成河さんは新しい天魔王像を作られたと感じています。
なので、今はすっかり「花天魔ロス」状態です…
いつかまた、ゲキシネやDVD等で花天魔君と再会できますように。

花天魔王は強烈な個性だったから、なかなか大人しく成河さんの中で眠ってくれないのでしょうか。
突然浮上したりしてくるのかな。
でもいつか、成河さんの引き出しに入って、また違う形で現れる日が来るかもしれませんね。
その日まで、花天魔王君、おやすみなさい。

1ヶ月も経たずにもう「子午線」ですね。
こちらではどんな義経像を作られるのか楽しみにしています。
2017/06/16 10:07 PM posted by: ルカ
Dear 成河さま
お疲れ様でした!

うん
辛い、に
一つ足すと
幸せ、ね

うん…

なんだかね
いろんなこと
素敵すぎるの、成河さん

ありがとう
新感線に出てくださって…

心から…ルカ(大好きよ本当に)
2017/06/17 8:31 PM posted by: サッチー
プロフェッショナル成河さん。
エンジンかかったら、フルスロットルで突っ走るのは分かっています。
急ブレーキかけろ!とは言いません。
でもあまりに疲れたりしたら。
スピードを緩めてピットインしてください。
身体、大事です。
オリンピック選手みたいに絶好調を調節するのは難しいけれど。
成河さんならその神業使えます。
2017/06/24 11:27 PM posted by: kotoha
成河さん

長期間お疲れ様でした。
まだ天魔王さまの余韻に浸っていて、とても幸せで、そしてとても寂しいです。
ハマり役でしたね。

ココロがいっぱい動きました。ありがとうございました。








name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://web-dorama.jugem.jp/trackback/702