News
-- 舞台 ----------------
『人間風車』NEW
作:後藤ひろひと
演出:河原雅彦

▼9/28(木)-10/9(月・祝)
@東京芸術劇場プレイハウス(東京)
▼10/13(金)19:00開演
@高知県民文化ホール(高知)
▼10/18(水)18:30開演
@福岡市民会館(福岡)
▼10/20(金)-22(日)
@森ノ宮ピロティホール(大阪)
▼10/25(水)19:00開演
@りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館(新潟)
▼10/28(土)16:00開演
@ホクト文化ホール(長野)
▼11/2(木)19:00開演
@電力ホール(仙台)



2018
『黒蜥蜴』 NEW
作:三島由紀夫
演出:デヴィッド・ルヴォー
1/9(火)-28(日)
@日生劇場
2/1(木)-5(月)
@梅田芸術劇場


-- 映画 ----------------
NEW
Disney実写映画
『美女と野獣』


吹き替え版
ルミエール役

4/21(金)全国公開


-- DVD ----------------
『脳内ポイズンベリー』
佐藤祐市監督作品
DVD & Blue-ray
レンタル、発売中


-- 雑誌、他 -----------

more info ...


Category
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Works & Profile

male de songha
無料メールマガジン
male de songha
絶賛配信中!!

出演情報や近況、優先予約など不定期で送りつけます!登録はコチラから↓
パソコン 携帯

メルマガに関するご質問、お問い合わせはコチラのアドレスまで → songha@spacecraft.co.jp
Latest Entry
Archive
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
5月も終わるについて
2017.05.28 Sunday 00:23


どうやらだいぶ回数をやったみたいで、残すところあと2週間という。スカルキャッスル。座組としても作品としてもいよいよ良い加減に熟して来た、という感じが致しますこの頃。これだけのロングランをやれるというのは、それだけでもう本当に幸せな演劇です。1週間に9回というのはちょっと詰め込み過ぎだったような気がしますが。しかし日本のショウビジネスの未来をこじ開けるためとあればそれもまた致し方のないところ。変なコーラを見つけたので、飲みますね。書きたい事は山積みですが、ひとまず。今日もうちの座長は頼もしい。彼に率いられ、そして支える事が出来るのは、大きな幸せ。
| 成河(ソンハ) | 公演中 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2017/05/28 1:06 AM posted by: nokko
成河くん、

更新ありがとうございます!
『髑髏城の七人』season花♪ 天魔さま、戦いの人生を、既に67回も!生き死になさったのですね。ツイッターなどを読む限り、色々なことが日々起きていたようで、舞台は、本当に「なまもの」ですね。一日2公演も多数!お疲れ様です。
熟したところをまた見せていただけるのを、楽しみにしています。
「変なコーラ」は美味しかったですか?
エネルギー補給して、最終の直線コースを、味わいながら、走りきってください。見届けます♪

2017/05/28 1:11 AM posted by: LALA
成河様

大変お疲れ様です。
長い公演で、疲れもあるかと思いますが、残りの2週間お身体を大切に頑張って下さいね。
私は一度しか観に行っていませんが、
その一回でも、心から感動しました!成河さんのオーラと存在感に本当に驚きました。衝撃でした。演劇をみてこんなにワクワク出来るとは思っていませんでした。
もっともっと沢山の人達を感動させてあげて欲しいです。変なコーラ飲んで頑張って下さい!応援してます!!
機会があれば他の作品も観に行きたいです!!
そして、成河さんが、「幸せ」を感じているから観ている方の観客席になんとも言えないくらいの感覚を感じるのかもしれません。私はそれで成河さんのファンになりました。
LALA
2017/05/28 1:36 AM posted by: サッチー
コーラ命の天魔さま。
ストロングなコーラが不死身な甲冑のように天魔さまを御守りくださいますように。
世界で二番目のぐるぐるだけど、ハードさ、完成度、結束度はギネスブックものです。
週明け、鼈を持参いたしまする。
前から思ってましたが、座長は日本エンターテイメント界を牽引する
「天」なお方です。ずっとずっとついて行きましょう!
(座長にも成河さんが必要です)
2017/05/28 5:34 AM posted by: きむ
成河くん、お疲れ様です。おはようございます。
もう一度行ければいいな、と待機中です。
あまりの素晴らしさに感動でぶるぶるしながら家路についたことを思い出します。
でも、腰や足に負担のかかりそうなお芝居で、長丁場が心配にもなりました。
もちろんケアしながらの事とは思いますが、ご自愛下さい。
まだファン歴は浅いのですが、ぐいぐい引き込まれる唯一無二のお芝居をこれからも応援しております。
とにかくお怪我のありませんように。
いつかロビーでの勉強会?にも参加してみたいです。
今日もよい一日でありますように!
2017/05/28 8:26 AM posted by: ako
ちょうど昨晩、当日券が取れて観劇してきたところです!最後のカテコまで大満足。3回目でしたが、まさに「熟成」が進んで物語が深く濃いものになってきたなあと感じましたし、席によって印象がガラッと変わるので本当に飽きません。

昨日は端のほうだったので、客席が動くたび床下のゴロゴロと空気の流れを感じて、物語が起こる現場に運ばれていく感覚でした。役者さんがすぐ近くを走り抜けていくので自分も舞台に参加している錯覚も少し。他ではできない面白い経験です。

座ってるだけでも体力使うのに、あれを演じる方々の消耗はいかほどかと…。あと20弱、大変なことだと思いますが、楽しみながら弾けて益々お客さんをビックリさせてください!
2017/05/28 6:05 PM posted by: 祐子
本日また観劇させて頂きました!
残す所あと2週間、皆さんすでに満身創痍のはずでしょうに今日も皆さんの大熱演を全身で感じさせて頂きました!
「彼に率いられ、そして支える事ができるのは、大きな幸せ。」そんな成河さんと座組の皆さんを観れる事が私の大きな大きな幸せです。
カーテンコールでの仲良しぶりに皆さんの仲の良さが窺えてこっちまでニコニコしてしまいました。
あとノリノリで踊る天魔王様は初めて見ました(笑)貴重で嬉しかったです。
残りの公演も最後まで一人として怪我無く無事に終えられるようお祈りしています。
毎日素敵な舞台を観せてくれてありがとうございます!

2017/05/29 12:22 AM posted by: keiko
お疲れのところ更新ありがとうございます。
嬉しいです。

ポピュラーな2社の物以外にもいろんなコーラがあるのですね。どんな味がするのか今度教えて下さいね。ていうかどこかで見つけたら飲んでみます。

ゴールまでもう少し油断すると怪我のもと。暫しの集中を!

ほんと、座長もそしてカンパニーも素晴らしく頑張っていて志気があがりますね。
2017/05/29 2:30 PM posted by: ことね
本当に、お疲れ様です
3月に始まって、ロングラン長いなぁと思っていたのですが、もうすぐ終わるなんて!
なんだか寂しいです。
いい加減に熟してきた髑髏城すごーーく見たいです!!
あとたったの2週間ですが体に気を付けて!
行けたらあと一回、行きますね!

(小栗座長はほんとにすごい人ですよねぇ&#128516;)

成河さん、日本のショウビジネスの未来をどんどんこじ開けていってください!!
2017/05/29 4:57 PM posted by: sasa
成河さん、お疲れ様です。
スカルキャッスルの御仕事と先の作品の御稽古と
同時進行は大変だろうなぁ〜と遠くから心配しております。
お忙しくて他の芝居を御覧になる時間も無いかも?しれませんね。
そんな成河さんにこんな作品がありましたよ〜という御話をば。
どちらも以前に成河さんと御一緒なされた方々です。


「ハムレット」ジョン・ケアード演出
とても人間くさい(褒めてます)ハムレットでした。
いえ、ハムレットだけでなく、クローディアスも。
清濁併せ持つ人間の愚かさ切なさ温かさ・・・そういったものを肌で感じる芝居と申しますか
その時を共に生きるというか感情が同調する感じで
今まで観た数々のハムレットで感じたことのない感覚を味わいました。
豊橋にあるPLAT主ホールに初めて伺ったのですが
舞台上から2階の最後列の方の顔が判るくらい近く感じられる
とても良い劇場でした。シェイクスピア物にはうってつけです。

「パレード」森新太郎演出
アメリカで実際に起こった冤罪事件を元にした
森さんがミュージカルを初演出なさった作品です。
こちらはまだ公演中です。
難曲続きで体に浸み込むのに時間がかかりますが、いい作品でした。
でも、もっと突っ込める可能性があるんじゃないかと・・・
まだ先があるので深化を期待している段階です。


ミュージカルでは短い稽古期間の間、芝居にかけられる時間が短く
中々ストプレのように言葉や仕草一つに拘っていく慣習がないようなのですが、
時代背景の共有とかストプレでは当たり前のことがミュージカル界でも当たり前になっていって
表現方法が違うだけで「芝居は芝居じゃん!」という感覚が
当たり前になっていって欲しいなぁ・・・と心から願っています。

長々と勝手な話ですみません。
スカルキャッスルもあと少し。
最後まで全員そろって千穐楽を迎えられますように願ってます。



2017/05/30 12:01 AM posted by: ルカ
Dear 成河さま

そんなあなたを
観ているのが
幸せ
です!

ルカ←最後の髑髏城まで、あと何日かな(^-^)/待ち遠しいな&#8252;
2017/05/31 3:58 AM posted by: eris
ドデカミン、知ってます!
ユンケルまで飲むと夜寝れなくなりますね。

お身体ご自愛くださいね。
2017/05/31 2:26 PM posted by: サッチー
天魔さまの睨みのお陰で
身体から邪悪なものが抜け落ち(贅肉以外は)ました。
実は天使な天魔さま、箱根駅伝で言えばいま(例えがわかりづらい?)、湘南海岸くらいかな。
沿道も、ゴールも、みんな旗を振って声援してます。ファイト。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://web-dorama.jugem.jp/trackback/699