News
-- 舞台 ----------------
『人間風車』NEW
作:後藤ひろひと
演出:河原雅彦

▼9/28(木)-10/9(月・祝)
@東京芸術劇場プレイハウス(東京)
▼10/13(金)19:00開演
@高知県民文化ホール(高知)
▼10/18(水)18:30開演
@福岡市民会館(福岡)
▼10/20(金)-22(日)
@森ノ宮ピロティホール(大阪)
▼10/25(水)19:00開演
@りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館(新潟)
▼10/28(土)16:00開演
@ホクト文化ホール(長野)
▼11/2(木)19:00開演
@電力ホール(仙台)



2018
『黒蜥蜴』 NEW
作:三島由紀夫
演出:デヴィッド・ルヴォー
1/9(火)-28(日)
@日生劇場
2/1(木)-5(月)
@梅田芸術劇場


-- 映画 ----------------
NEW
Disney実写映画
『美女と野獣』


吹き替え版
ルミエール役

4/21(金)全国公開


-- DVD ----------------
『脳内ポイズンベリー』
佐藤祐市監督作品
DVD & Blue-ray
レンタル、発売中


-- 雑誌、他 -----------

more info ...


Category
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Works & Profile

male de songha
無料メールマガジン
male de songha
絶賛配信中!!

出演情報や近況、優先予約など不定期で送りつけます!登録はコチラから↓
パソコン 携帯

メルマガに関するご質問、お問い合わせはコチラのアドレスまで → songha@spacecraft.co.jp
Latest Entry
Archive
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
混じれ混ぜろ混ざれ
2017.02.02 Thursday 01:16

今年の出演情報がぼちぼち解禁され始めましたのでまとめてお知らせしますね。

 

------------------------

●4/21公開

ディズニー実写映画『美女と野獣』の吹き替え(ルミエール役)

 

●7月

『子午線の祀り』

作:木下順二
演出:野村萬斎

@世田谷パブリックシアター

詳細後日

 

●9/28(木)-10/9(月・祝)

『人間風車』

作:後藤ひろひと
演出:河原雅彦

@東京芸術劇場プレイハウス

------------------------

 

去年からのミュージカル尽くしからのシンゴと並べると、さすがになんでも食べるな我ながら腹を下すぞ的な声がしますが、でも全然そんなことはないんですむしろ食い合わせと健康の事しか考えていません。全てはご縁あればこそですが、なるべくしてなっているような気さえします。『子午線の祀り』はこれまで僕が関わってきた中でもダントツに高い山です。現代日本演劇史の中でも燦然と輝く巨大な山です。登り切れる自信が今はまだありません。チャレンジだ未知だ言うのは簡単ですが、こればっかりはこれまでにない最も無謀な挑戦になります。自分の中で全てが繋がるかどうか、大きな賭けでもあります。託してくれた方々の気持ちに報いたい一心で、全身全霊をもって取り組みます。

 

『人間風車』は実はとても懐かしい感じがしていて、「現代の日本の会話劇」をやるのが実は何年か振りです。会話劇というか、日本で生まれて育まれた演劇、というか、日本のアングラ小劇場から派生したひとつのかたちといいますか。『子午線の祀り』は平家物語ですからもちろん国産ですが、こちらは現代の純国産!という感じで、どちらかというと僕が演劇を始めた頃にずっと見たりやったりしていたものに近い所にあります。あちこち寄り道して色んなもの食べて、戻ってきて、さて何が出てくるのか、ぼく今から楽しみなんです。

 

あまりにジャンルを横断しすぎてどれも観るのは大変だと思いますが、僕という人間を通してそれまで知らなかった場所が開かれる、そういう方が一人でも多くいらっしゃれば、それは一生ものの仕事だと僕は思っています。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

| 成河(ソンハ) | 告知 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2017/02/02 1:44 AM posted by: みお
コメント失礼します。
連日の情報解禁嬉しいです。お手紙にも書いたのですが、成河さんは、同じところにいない方ですね。たくさんの挑戦をしながら、ついつい同じ場所に留まりがちなわたしたちを新しい場所へ連れていってくれるので、本当に楽しいです。それに少し身構えたり戸惑ったりもしますが、成河さんを通して演劇を知り、多くの演劇に触れることが出来て、わたしは本当に本当に幸せです。楽しみにしています。頑張ります。
2017/02/02 2:10 AM posted by: サッチー
そこに山があるから登る。
成河さんもですよね。未知の挑戦が高ければ高いほど。

プロ意識が人何倍も高い萬斎さんと渡り合う。世界中探しても成河さんしか居ないでしょう。お二人の化学反応が観たい。
すごい綺麗な色の火花を散らし合うでしょう。

成河さんを通して、たくさん知らない場所にいざなって貰いました。
今年も未知の世界への扉を開けて待っていて下さい。
2017/02/02 5:35 PM posted by: keiko
待ってました、成河さんのお芝居。
いやぁ、2017お芝居三昧。素晴らしいご縁を大切にしてどこまでもついて行きます。
巨大な山へのチャレンジ楽しみです。初心者の私には難しすぎて理解できるか不安ですが精一杯がんばります。
2017/02/02 9:40 PM posted by: sasa
メルマガ拝見致しました!


義経っ! ←感が当たってびっくり&とても楽しみ


今の成河さんにぴったりなんじゃないかと。
御縁もあるべくしてあったんじゃないかと。
ふとそんな感じが致しました。


40代後半くらいか50代になられた頃に
知盛も是非いつか御縁があったら拝見したいと
今から気の遠くなる先の希望を楽しみに
これからジムに行ってきます♪←健康一番(笑)


冗談抜きに、言え知盛も本気で拝見したいのですが
義経決定、本当におめでとうございました!(祝)
2017/02/02 11:56 PM posted by: ことは
今年も楽しみな作品ばかりで、今からワクワクしてしまいます(^^)

色んな役によって全く違う印象なので、初めは成河さんと気づかないことも…、改めて役への憑依力に震えてしまいます!

福岡にも来てくださるのかしら


2017/02/03 9:20 AM posted by: ルカ
dear成河さま
おはようございます!
ルカです!(^^)!

西のお城に戻ったあとも
まだまだ真悟の世界から抜けられず
珍しく体調も良くないままでおりましたら…

わお!

ルカ、一気に目が覚めました!

ついて行きます、もちろん
成河さんの見せてくださる
新しい世界へ!(^^)!

一生ものの仕事…ステキな言葉!

ルカ←お酒減らして、体調回復中(≧▽≦)

2017/03/05 9:03 PM posted by: クロスオーバー
舞台にたつ成河さん

様々なお芝居に挑む成河さん

声から動作から表情から
そこにその人が居るように感じる

今は昔で昔は今で
実は時軸は変えられるんだ

成河さんの芝居で感動で立てなくなったこともある
また、あの感覚を時間を私に下さい。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://web-dorama.jugem.jp/trackback/687