News
-- 舞台 ----------------
2024
『未来少年コナン』 原作:日本アニメーション制作「未来少年コナン」
演出/振付/美術:
インバル・ピント
演出:ダビット・マンブッフ
脚本:伊籐靖朗
音楽:阿部海太郎

▼東京
5/28(火)-6/16(日)
@東京芸術劇場プレイハウス

▼大阪
6/28(金)-30(日)
@梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ


NEW
カンパニー デラシネラ 『松本清張 点と線』

原作/松本清張
作/演出/小野寺修二
美術/二コラ・ビュフ

7/27(土)-28(日)
@神奈川県立青少年センター紅葉坂ホール


NEW
『ピローマン』
作/マーティン・マクドナー
演出/小川絵梨子

▼東京
10/8(火)-27(日)
@新国立劇場小劇場


NEW
2025
『イリュージョニスト』 作/ピーター・ドゥシャン
作詞/作曲/マイケル・ブルース
演出/トム・サザーランド

▼東京
3月
@日生劇場

▼大阪
4月
@梅田芸術劇場メインホール


-- 映画 ----------------
『Vivo ビーボ』

ビーボ役 吹替

Netflix
独占配信中


Category
Recent Comment
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Works & Profile

male de songha
無料メールマガジン
male de songha
登録受付中!

★登録無料(不定期配信)
★出演情報(舞台、ドラマ、映画、イベントなど)お知らせ
★チケット先行予約と発送(たまに落書き付き)
★公演前後に送られる長い文章
など

ご登録はコチラから↓

male de songha 登録窓口

※登録をすると登録完了メールが届きます。登録完了メールが受け取れない場合、メールマガジンも受け取れません。端末の受信設定をご確認ください。携帯キャリアメールなどの場合は、songha@maledesongha.comを指定受信して下さい。

メールマガジンに関するお問い合わせはコチラ

公式ツイッター
@tw_de_songha_sc

Latest Entry
Archive
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
わたしは真悟
2016.11.08 Tuesday 21:15

これは名古屋のテレビ塔、テッペンは180メートル。

サトルとマリンが飛び降りるテッペンは333メートル。タワーオブトーキョー。展望台じゃなくて先っちょ333メートル。なんでそんな事ヲしますかネ、というフィリップの問いに楳図かずお先生は、「子供がそのくらいの事しない限りキセキなんて起きないと思った」と言ったそうな。詳しくは当日パンフレットの対談をお楽しみに。うん。多分ね。

楳図かずお先生が起こしたかった「キセキ」とは何でしょうね。即物的なものでない事だけは確かです。その辺に想いを馳せながら。ワタシタチに必要なキセキとはナニカ。稽古は続きます。
| 成河(そんは) | 稽古場 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2016/11/08 11:06 PM posted by: サッチー
名古屋のテレビ塔、昼間も夜も綺麗でした。
同じ光景を成河さんが見ていたのかなと想像するとワクワクします。

キセキは絶対に起こると信じてるけど。

成河さん、高い所好きだから。
ほんとにタワーオブトーキョーのてっぺんの尖った所にのぼらないでくださいね。
横浜のマリンタワーの展望台から、出港する外国船を眺めてシンゴのキモチになってみましょう。
2016/11/09 12:42 AM posted by: みちよ
お稽古、お疲れ様です。

いくつもの景色を見て、色んな風を感じて、新しい何かが生まれでていますか?
成河さんのイマジネーションが、どの様に練り込まれて表現されていくのかと楽しみです。

寒くなって乾燥しているので、お風邪など引かれませんように。
2016/11/09 12:59 AM posted by: ナポリタン村井
記事と全く関係ないのですがどうしてもお伝えしたいので
SPを8年ぶりくらいに見ました
やっぱりリバプールクリーニングカッコ良いですね
特にチョウヨンハさん演じるポールが好きになってしまって、何度も同じシーンを見ていました
幸せな時間を本当にありがとう!
2016/11/09 6:07 PM posted by: keiko
成河さま

楳図かずお×デュクフレどちらも頭の中は奇想天外。全く予想がつきません。どんなキセキに出会えるか楽しみです。
きっと初見では理解できないのでしょうね。
2016/11/09 11:54 PM posted by: しばきち
キセキは起こすものではなく起きるもの、とも言いますから、フツウに考えつくこと(起こす)をはるかに超えてないと起きないのでしょうか?
今お稽古はどんな段階なのかな。
想像出来ないような作品になりそうですね^ - ^
期待しています!
2016/11/10 1:55 PM posted by: 千砂
ひゅるりと吹く北風が身にしみる季節となりましたね。
お稽古真っ只中の更新、ありがとうございます。

昨日、信濃町の駅で「わたしは真悟」のポスターを発見。
エスカレーターの昇降口ヨコなので、「あっ!」と思った
瞬間から首をその位置に固定したまま、人並みに流されな
がらの状態で見ました。
チラシとはまた違ったものと思いましたので、嬉しくて
帰りもニヤニヤしながらエスカレーターを降りた私です。
今日も見に行こうかな〜♪
私が立ち止まって見たら、通行人がきっと注目するかな
?「みなさ〜ん、いい役者さん出ますよー!」

さて、成河さんの過去ブログ、やっと2013年読み終えま
した。(この前コメントしたのは2012年の間違いでした)
思うところはい〜っぱいあるんですが、今に追いついて
からお伝えすることにしますね。

では、お体お大事になさってくださいね♪
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。