News
-- 舞台 ----------------
『子午線の祀り』NEW
作:木下順二
演出:野村萬斎
7/1(土)-23(日)
@世田谷パブリックシアター


『人間風車』NEW
作:後藤ひろひと
演出:河原雅彦
9/28(木)-10/9(月・祝)
@東京芸術劇場プレイハウス



2018
『黒蜥蜴』 NEW
作:三島由紀夫
演出:デヴィッド・ルヴォー
1/9(火)-28(日)
@日生劇場
2/1(木)-5(月)
@梅田芸術劇場


-- 映画 ----------------
NEW
Disney実写映画
『美女と野獣』


吹き替え版
ルミエール役

4/21(金)全国公開


-- DVD ----------------
『脳内ポイズンベリー』
佐藤祐市監督作品
DVD & Blue-ray
レンタル、発売中


-- 雑誌、他 -----------

more info ...


Category
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Works & Profile

male de songha
無料メールマガジン
male de songha
絶賛配信中!!

出演情報や近況、優先予約など不定期で送りつけます!登録はコチラから↓
パソコン 携帯

メルマガに関するご質問、お問い合わせはコチラのアドレスまで → songha@spacecraft.co.jp
Latest Entry
Archive
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
演劇人
2017.07.07 Friday 16:34
演劇人には舞台の上で逢える。国を越えて時を越えて、詩人が紡ぐ悠久の時間の中で、同じ景色を見ることが出来る。見ていた景色を追いかけます。同じように悩み、苦しみ、喜びます。それだけが僕の真面目です。というとまた笑われるでしょうか。ですがこの非情の相と向き合うために、僕はやはり演劇にすがります。唯一の繋がりとなった演劇の時の中で。そう言えば演劇なんて堅苦しい言葉はお嫌いでしたね。芝居ね。芝居をしましょう。休むのなんて嫌いでしょ。これからは、また一緒に、ではなく。いつまでも一緒に。ハリウッド映画が入っちゃった、はもうナシですよ。
| 成河(ソンハ) | 公演中 | comments(13) | trackbacks(0) | pookmark |
Requiem on the Great Meridian
2017.07.01 Saturday 19:45
プレビュー初日開けました。ほっ。

本当に骨太で噛み応えのある演劇です。いま自分のいる場所がありありと見えてくるような、そんな気がします。長い長い旅路の始まり、幸せな。幸せな時間です。どうかご一緒に。
| 成河(ソンハ) | 公演中 | comments(23) | trackbacks(0) | pookmark |
座組みの終わりに
2017.06.13 Tuesday 04:40

一抹の寂しさと無常や心強さと、追いつかない現実に。傷を剥がして、視界を取り戻す。感謝という魔法が、すこしづつ、心をもとの場所に戻してくれる。みなさん、本当に。ありがとう。けど実はもう少しかかる。かけられない。けど。かかる。しばらくは天と共に。壇之浦へ。
| 成河(ソンハ) | 公演中 | comments(25) | trackbacks(0) | pookmark |
残り10回を切ったについて
2017.06.04 Sunday 20:48

ちょっとまだ信じられませんが、どうやらもうじきに終わるという事です。劇場に入った頃、テントには暖房機が入っていましたね。移ろう季節、花は見事に散りましょう。
| 成河(ソンハ) | 公演中 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
IHI豊洲バーについて
2017.06.01 Thursday 11:28

例えばこのLED時計は扇風機です。楽屋にある仮設のテントバーには面白いおもちゃがたくさんあって、終演後の疲れを癒してくれます。日々、遊び心を忘れずに。粛々と。あと、14回。
| 成河(ソンハ) | 公演中 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
5月も終わるについて
2017.05.28 Sunday 00:23


どうやらだいぶ回数をやったみたいで、残すところあと2週間という。スカルキャッスル。座組としても作品としてもいよいよ良い加減に熟して来た、という感じが致しますこの頃。これだけのロングランをやれるというのは、それだけでもう本当に幸せな演劇です。1週間に9回というのはちょっと詰め込み過ぎだったような気がしますが。しかし日本のショウビジネスの未来をこじ開けるためとあればそれもまた致し方のないところ。変なコーラを見つけたので、飲みますね。書きたい事は山積みですが、ひとまず。今日もうちの座長は頼もしい。彼に率いられ、そして支える事が出来るのは、大きな幸せ。
| 成河(ソンハ) | 公演中 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
ライヴビューイングについて
2017.05.15 Monday 09:59

劇場+全国58館。同時に1日で15000人。だいたい。そのくらい。何事かと思いますが、演劇の神様はどう思われるのでしょうか。劇場では舞台の私たちと観客は、会ってお話している感覚と思っていますが、映画館への中継となると、電話とかテレビ電話とかそういう感じでしょうか。触れられないのがもどかしいですね。僕たちの脳みそはどこまで繋がれるのか。そんなガンダムみたいな事を考えますが、なんだかんだ僕これ初めてなんでワクワクしています。脳みその使ってないところ使って、繋がってみましょう。それでは、髑髏城待ち合わせで。
| 成河(ソンハ) | 公演中 | comments(20) | trackbacks(0) | pookmark |
ハナドクロ
2017.04.29 Saturday 01:26

4月が終わる
今日も明日も回ること
夢幻の如くなり
5月がくる
てんま無事
| 成河(ソンハ) | 公演中 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
告知に絡めてどうでもいい話と
2017.04.16 Sunday 23:02


来年1月の舞台が発表になりました。三島由紀夫作『黒蜥蜴』演出デヴィッド・ルヴォー!たくさんお話させて頂きました。tpt立ち上げのヒトだかんね。ふらっと来た外国人選手じゃなくて、日本で、日本人と創作する意味を知っているヒト!1月日生劇場。2月梅田芸術劇場。役は青年雨宮。です。

どうでもいいのですが、『黒蜥蜴』『髑髏城』。並ぶとなんでかね。漢字。似てる。終演後は命の食事。てんまの食事。肉は命。明日は2ステ。まだまだこれから。
| 成河(ソンハ) | 公演中 | comments(17) | trackbacks(0) | pookmark |
やっぱりO2
2017.04.04 Tuesday 15:48

ひとやま越えまして、

今日も気圧は1.3で。

O2。てんまヒマ。
| 成河(ソンハ) | 公演中 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/20 pages next→