News
-- 舞台 ----------------
■劇団☆新感線
『髑髏城の七人 Season花』
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
3/30(木)-6/12(月)
@IHIステージアラウンド東京


『子午線の祀り』NEW
作:木下順二
演出:野村萬斎
7/1(土)-23(日)
@世田谷パブリックシアター


『人間風車』NEW
作:後藤ひろひと
演出:河原雅彦
9/28(木)-10/9(月・祝)
@東京芸術劇場プレイハウス



2018
■『黒蜥蜴』 NEW
作:三島由紀夫
演出:デヴィッド・ルヴォー
1月@日生劇場
2月@梅田芸術劇場


-- 映画 ----------------
NEW
Disney実写映画
『美女と野獣』


吹き替え版
ルミエール役

4/21(金)全国公開


-- DVD ----------------
『脳内ポイズンベリー』
佐藤祐市監督作品
DVD & Blue-ray
レンタル、発売中


-- 雑誌、他 -----------

more info ...


Category
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Works & Profile

male de songha
無料メールマガジン
male de songha
絶賛配信中!!

出演情報や近況、優先予約など不定期で送りつけます!登録はコチラから↓
パソコン 携帯

メルマガに関するご質問、お問い合わせはコチラのアドレスまで → songha@spacecraft.co.jp
Latest Entry
Archive
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
混じれ混ぜろ混ざれ
2017.02.02 Thursday 01:16

今年の出演情報がぼちぼち解禁され始めましたのでまとめてお知らせしますね。

 

------------------------

●4/21公開

ディズニー実写映画『美女と野獣』の吹き替え(ルミエール役)

 

●7月

『子午線の祀り』

作:木下順二
演出:野村萬斎

@世田谷パブリックシアター

詳細後日

 

●9/28(木)-10/9(月・祝)

『人間風車』

作:後藤ひろひと
演出:河原雅彦

@東京芸術劇場プレイハウス

------------------------

 

去年からのミュージカル尽くしからのシンゴと並べると、さすがになんでも食べるな我ながら腹を下すぞ的な声がしますが、でも全然そんなことはないんですむしろ食い合わせと健康の事しか考えていません。全てはご縁あればこそですが、なるべくしてなっているような気さえします。『子午線の祀り』はこれまで僕が関わってきた中でもダントツに高い山です。現代日本演劇史の中でも燦然と輝く巨大な山です。登り切れる自信が今はまだありません。チャレンジだ未知だ言うのは簡単ですが、こればっかりはこれまでにない最も無謀な挑戦になります。自分の中で全てが繋がるかどうか、大きな賭けでもあります。託してくれた方々の気持ちに報いたい一心で、全身全霊をもって取り組みます。

 

『人間風車』は実はとても懐かしい感じがしていて、「現代の日本の会話劇」をやるのが実は何年か振りです。会話劇というか、日本で生まれて育まれた演劇、というか、日本のアングラ小劇場から派生したひとつのかたちといいますか。『子午線の祀り』は平家物語ですからもちろん国産ですが、こちらは現代の純国産!という感じで、どちらかというと僕が演劇を始めた頃にずっと見たりやったりしていたものに近い所にあります。あちこち寄り道して色んなもの食べて、戻ってきて、さて何が出てくるのか、ぼく今から楽しみなんです。

 

あまりにジャンルを横断しすぎてどれも観るのは大変だと思いますが、僕という人間を通してそれまで知らなかった場所が開かれる、そういう方が一人でも多くいらっしゃれば、それは一生ものの仕事だと僕は思っています。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

| 成河(ソンハ) | 告知 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
村井せんぱい
2017.01.31 Tuesday 14:10

知人の結婚式じゃありませんよ。
ディズニー映画吹き替えの記者発表でした。

実写版「美女と野獣」。僕はロウソク執事ルミエールの声をやらせて頂きます。実写はユアン・マクレガー!どうなる事やらですが、何事もやってみる事です。どうかお楽しみに。

村井さん。我が生涯のオーベロン。お会いできて嬉しかった。
| 成河(ソンハ) | 告知 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
あ!
2016.11.28 Monday 00:26
現在放送中の『コールドケース』というwowowドラマ、その第7話(来週)にゲストの1人として登場します。短い撮影でしたがなかなかへヴぃな役でした。wowow 見れる方は是非に!

第7話放送日は、

12/3(土) よる10:00
再12/5(月) よる10:00
再12/6(火) 午後0:00
再12/7(水) 午前4:00

という感じです。

公式はこちら↓
http://www.wowow.co.jp/dramaw/coldcase/index_sp.html


そしてNHKFMのオーディオきつねラジオも来週の5日から!

http://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2016023.html


テイウカ

ソノマエニ

プレビュー...

| 成河(ソンハ) | 告知 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
白狐魔記 元禄の雪
2016.09.20 Tuesday 00:41
ナニワベートも盛り上がっているところでアレですが、タイミングを逃し続けてようやくの告知。えっと12月放送のラジオドラマです。

恒例となりました、斉藤洋先生の児童文学をオーディオドラマ化、シリーズ6作品目。早いもので初回放送から3年に渡りやらせて頂きました、白狐魔記。ひとを理解しようとするきつね。その目を通して「ひとは何故争うのか」についてふかくやさしく考えていきます。源平合戦から始まったきつねの旅も、ついに赤穂事件までたどり着きました。「忠臣蔵」の名前で親しまれているあのお話。そのときひとは何を思い、何に殉じたのか。。なんだかルキーニが書きそうもない文章ですみません。でもエリザもね、きつねもね。おんなじ。自国であれ他国であれ、ある歴史とひとの想いに想像を巡らせることが、僕たちが「いま」を生きる糧となりますように。作り手にとっても、受け手にとっても。

まだ少し先ですが、そうそう。12月14日は赤穂浪士が討ち入りした日で、まさにというタイミングでお届け出来る事になりました。一緒に想いを馳せましょう。どうかお楽しみに。。。

-----------------------------------

NHK 青春アドベンチャー

『白狐魔記 元禄の雪』(全10回)

【NHKFM】

2016年12月5日(月)〜12月9日(金) 午後10時45分〜午後11時(1-5回)

2016年12月12日(月)〜12月16日(金) 午後10時45分〜午後11時(6-10回)

【出演者】
成河 渡辺徹 坂本真綾 今井朋彦 石川禅
池田有希子 大家仁志 坂口理恵 村上新悟
大山真志 山賀教弘 関輝雄 武谷公雄
林次樹 木山廉彬 高橋克明 谷田歩

【原作】
斉藤洋

【脚色】
藤井香織

【音楽】
日高哲英

【スタッフ】
演出:藤井靖
技術:林晃広 若林政人
音響効果:岩崎進

公式はコチラ↓
http://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2016023.html

パソコンで聴くひとはコチラ↓
http://www3.nhk.or.jp/netradio/
| 成河(ソンハ) | 告知 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
白狐魔記 天草の霧
2016.02.28 Sunday 23:40
やってきました白狐魔記。斉藤洋先生の児童文学をもとにラジオドラマ化、シリーズ第五弾でございます!日本史のあの事件この事件を狐と一緒に旅しながら、争いを起こす人間の本質を狐の目を通して深くやさしく考えていく、ささやかながらそんな意義のある素敵な番組です。今回きつねが首を突っ込むのは島原の乱。踊って笑かすあのヒトたちのが気になった人も(笑)是非一度、狐と一緒に一日15分の旅に出かけてみませんか。

以下、詳細です。

------------------------------------

青春アドベンチャー
『白狐魔記 天草の霧』(全10回)

【NHK FM】

4月4日(月)〜4月8日(金) 午後10:45〜11:00(1〜5回)
4月11日(月)〜4月15日(金) 午後10:45〜11:00(6〜10回)

【出演】
成河 坂本真綾 緒方恵美 今井朋彦
山路和弘 坂口理恵 武谷公雄 市川しんぺー
豊田茂 林田航平 梶原航 日下部そう
関輝雄 薄平広樹 坂川慶成

【原作】
斉藤洋

【脚色】
藤井香織

【音楽】
日高哲英

【スタッフ】
演出:藤井靖
技術:加村武
音響効果:野村知成

公式ページはこちら→http://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2016006.html

NHKネットラジオからも聴けます→http://www3.nhk.or.jp/netradio/

------------------------------------

毎度の事ではあるのですが、今回の出演者。分かっていただけますか?慄いて頂けますか?そうですよ。島原の乱といえば何はなくとも天草四郎。今回なんと、その天草四郎役をあの緒方恵美さんが引き受けて下さったのですよ!信じられますか?というかこのシリーズ、一体どこへ向かおうとしているのでしょう、、、(笑)。その圧倒的な存在感と磨き抜かれた芸で現場を引き締めて頂きました。胸をお借りしたのだなと、感慨もひとしおです。是非、その耳で確かめて下さい。まだ少し先ですが、どうかお楽しみに!



 
| 成河(ソンハ) | 告知 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
アマルガム手帖+
2015.12.23 Wednesday 00:20
突然ですが、

witsマクベスは、年明け、アゴラ劇場で行われるリクウズルームの公演『アマルガム手帖+』と連動しています。リクウズルームのリクウこと佐々木透くんは、witsの演出家である西さんとも繋がる盟友で、我らの未来を支える才気溢れる演劇人であります。彼が今回の総合プロデューサーというかオーガナイザーというか、仕掛け人の一人。witsマクベスと合わせて、『アマルガム手帖+』。どうか皆さん、この機会に是非、彼のイマジネーションの世界を一度旅してみて下さい。恐ろしいキャストを集めています。そして驚きのアフタートークの数々。ちなみに、『アマルガム手帖+』の半券をシアターΧの公演時に受付で提示すると500円のキャッシュバックがあります。以下、詳しく。


● ● ● ● ● ●

リクウズルーム
『アマルガム手帖+』

作・演出:佐々木透
出演:タカハシカナコ 榊原毅 ブライアリー・ロング(青年団) SEI 西田夏奈子 西尾佳織(鳥公演)

@アゴラ劇場

2016年
1/8(金) 19:30
    9(土) 14:00/19:00
 10(日) 14:00/19:00
11(月・祝)19:00
 12(火) 19:30
 13(水) 14:00

詳細は特設サイト

● ● ● ● ● ●
 
| 成河(ソンハ) | 告知 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
チョウソンハ始めます
2015.12.08 Tuesday 01:45
お久しぶりの方、お久しぶりです。
はじめましての方、はじめまして。

漢字になる前、成河はチョウソンハでした。僕と成河は何がどう違うかというと何も違くありません。ただ僕はずっと成河のエネルギーの源であり開発工場でした。これからチョウソンハは成河の「番外公演」を担当します。これはそのほんのはじまりのお知らせ。

● ● ● ● ● ●

wits
『マクベス〜The tragedy of Mr.&Mrs.Macbeth』

原作:ウィリアム・シェイクスピア
上演台本:wits(松岡和子訳による)
演出:西悟志
出演:チョウソンハ 池田有希子

両国シアターΧ(カイ)

2016年
1/15(金)19:30〜
1/16(土)14:00〜/18:00〜

詳しくは特設サイトへ

● ● ● ● ● ●

池田有希子さんと二人でマクベスをやります。シアターΧ(カイ)はトラムと同じくらいの非常に濃密で親密な空間です。演出には西悟志(にしさとし)。10年ぶりに引っ張り出してきた僕のヨーダです。僕にとっては初めてとなるジョン不在のシェイクスピア。三人でとことん掘り当てます。沙爺温泉。源泉掛け流しでお届けします。シェイクスピアのマクベス。自由に。正しく。遊びます。是非観に来て下さい。


追伸
チケット発売予定日にこちら側のミスでプレイガイドでの発券が出来ない、というトラブルがありました。混乱を招いてしまって本当にすみません。今はぴあ、カンフェティ、共に通常通り購入出来る状態です。今後ともよろしくお願い致します。
| 成河(ソンハ) | 告知 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
白狐魔記 洛中の火
2014.12.07 Sunday 22:21
少し前になりますが、FMシアター『白狐魔記』の第三弾の収録がありました。モンゴルの狼(千葉さん)とのドンパチからまた少し眠り、今回目覚めるとそこは南北朝時代です。少しは大人になったかキツネよ、と思うもつかの間、あれよあれよとまた巻き込まれ浮かれては現実を知り、騙され挙句に恋を知りと、、今回もまた青春ど真ん中をアドベンチャーさせて頂きました。キツネの成長を自分と重ね合わせてみたり、この機会に出会えた方々のお仕事ぶりを目に耳に焼き付けたりして、それはもう充実した時間を過ごさせて頂きました。年明け放送です。羊年ですが。白狐魔記。閉ざされた扉の向こうのイマジネーションの世界へ。どうぞみなさま、お楽しみに。


『白狐魔記 洛中の火』

【NHK FM】
2015年1月19日(月)〜1月23日(金) 午後10時45分〜午後11時(1-5回)
2015年1月26日(月)〜1月30日(金) 午後10時45分〜午後11時(6-10回)

【出演者】
成河 渡辺徹 山口馬木也 坂本真綾 吉見一豊 坂口理恵 高橋克明 多田直人 廣田高志 星智也 五十嵐明 本郷弦 矢崎文也 青山伊津美 柴井伶太 西田光貴

【原作】
斉藤洋
【脚色】
藤井香織
【音楽】
日高哲英
【スタッフ】
演出:藤井靖
技術:林晃広 若林政人
音響効果:久保光男


インターネットで聴く人はコチラから↓
http://www3.nhk.or.jp/netradio/
| 成河(ソンハ) | 告知 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
出演情報
2014.09.26 Friday 14:54
遅くなりましたが、舞台・映画の情報が解禁になりましたので諸々、なんとなくお知らせします。まず、舞台は来年の3月。ジョン・ケアード演出『十二夜』で、道化役「フェステ」を演じます。少し難しい役ですが、巨匠を信じて楽しくやります。新国立劇場『夏の夜の夢』の時からずっとまた何かやろう、と言ってくれていたのが、何年越しだかで叶いました。彼と演劇を作るのは本当に楽しいです。日生劇場にて。どうぞ、ご期待下さい。そしてもう一つ。来年5月公開予定の映画です。失恋ショコラティエ等でもおなじみ、水城せとなさん原作の漫画『脳内ポイズンベリー』の映画化作品です。主演は真木よう子さん。僕は彼女の担当編集者に当たる「越智」さんという役をやらせて頂きます。現在単行本3巻まで出てまして、明日4巻が発売されるそうです。みなさん予習を兼ねて是非本屋へ。こちらも乞うご期待下さい。以下、それぞれの詳細です。

----------------------------------------------------------------

『十二夜』
作:ウィリアム・シェイクスピア
演出:ジョン・ケアード
出演:音月佳 小西遼生 中嶋朋子 橋本さとし 他

2015年
3月8日(日)〜30日(月) @日生劇場 他




『脳内ポイズンベリー』
原作:水城せとな
脚本:相沢友子
監督:佐藤祐市
出演:真木よう子 西島秀俊
   神木隆之介 吉田羊 桜田ひより 浅野和之
   古川雄輝 成河 他

2015年
5月全国東宝系にて公開予定
| 成河(ソンハ) | 告知 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
きつね再び
2014.09.03 Wednesday 23:15
前回NHK FMで放送した『白狐魔記』が好評を頂きまして、第2段『蒙古の波』の放送が決まりました。ひとえに皆様のご声援の賜物です。本当にありがとうございます。。

というわけで早速収録を終えてきました。なんと言ってもラジオドラマは早い!2日間、ほぼ順録りで一気に駆け抜けました。だからこそ、驚くほど豪華な出演者が実現するんですね。今回は特に、ちょっと考えられないような布陣で収録させて頂きました。下記出演者をご参照の上ワクワクして下さい。つい実写化を夢想してしまいます。まぁ、とはいえそこはさすがのFM シアター。音だけの無限の世界はきっと、皆様を失われつつある想像力の楽園へ連れていってくれることでしょう。そこで会いましょう。どうかお楽しみに。



NHK FM 青春アドベンチャー
『白狐魔記 蒙古の波』(全10回)

9月29日(月)〜10月3日(金)
午後10時45分〜午後11時(1-5回)

10月6日(月)〜10月10日(金)
午後10時45分〜午後11時(6-10回)


出演:成河 北村有起哉 千葉哲也 坂本真綾
今井朋彦 坂口理恵 箱田暁史 横田栄司
多田直人 酒向芳 松角洋平 石橋徹郎
赤塚篤紀 内藤裕志 筒井俊作 粟野史浩
荒井志郎

原作:斉藤洋
脚色:藤井香織
音楽:日高哲英

演出:藤井靖
技術:加村武 山田顕隆
音響効果:野村知成

| 成河(ソンハ) | 告知 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/4 pages next→