News
-- 舞台 ----------------
■劇団☆新感線
『髑髏城の七人 Season花』
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
3/30(木)-6/12(月)
@IHIステージアラウンド東京


『子午線の祀り』NEW
作:木下順二
演出:野村萬斎
7月
@世田谷パブリックシアター


『人間風車』NEW
作:後藤ひろひと
演出:河原雅彦
9/28(木)-10/9(月・祝)
@東京芸術劇場プレイハウス



-- 映画 ----------------
NEW
Disney実写映画
『美女と野獣』


吹き替え版
ルミエール役

4/21(金)全国公開


-- DVD ----------------
『脳内ポイズンベリー』
佐藤祐市監督作品
DVD & Blue-ray
レンタル、発売中


-- 雑誌、他 -----------

more info ...


Category
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
Works & Profile

male de songha
無料メールマガジン
male de songha
絶賛配信中!!

出演情報や近況、優先予約など不定期で送りつけます!登録はコチラから↓
パソコン 携帯

メルマガに関するご質問、お問い合わせはコチラのアドレスまで → songha@spacecraft.co.jp
Latest Entry
Archive
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
蝶々夫人
2017.02.18 Saturday 18:30

師匠のオペラを観てきた。

映画沈黙でも文字通り命がけだった師匠は、楽屋で元気に子役とジャンケンをしてらした。しかも勝って喜んでた。安心して涙が流れた。

旅人。ボーダレス。見えないものを見せる。師匠の口から出るその言葉はみな心から信じられる。体現しなければ意味のない事を全てやっている。教わることはまだまだ尽きない。
| 成河(ソンハ) | 観劇 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
混じれ混ぜろ混ざれ
2017.02.02 Thursday 01:16

今年の出演情報がぼちぼち解禁され始めましたのでまとめてお知らせしますね。

 

------------------------

●4/21公開

ディズニー実写映画『美女と野獣』の吹き替え(ルミエール役)

 

●7月

『子午線の祀り』

作:木下順二
演出:野村萬斎

@世田谷パブリックシアター

詳細後日

 

●9/28(木)-10/9(月・祝)

『人間風車』

作:後藤ひろひと
演出:河原雅彦

@東京芸術劇場プレイハウス

------------------------

 

去年からのミュージカル尽くしからのシンゴと並べると、さすがになんでも食べるな我ながら腹を下すぞ的な声がしますが、でも全然そんなことはないんですむしろ食い合わせと健康の事しか考えていません。全てはご縁あればこそですが、なるべくしてなっているような気さえします。『子午線の祀り』はこれまで僕が関わってきた中でもダントツに高い山です。現代日本演劇史の中でも燦然と輝く巨大な山です。登り切れる自信が今はまだありません。チャレンジだ未知だ言うのは簡単ですが、こればっかりはこれまでにない最も無謀な挑戦になります。自分の中で全てが繋がるかどうか、大きな賭けでもあります。託してくれた方々の気持ちに報いたい一心で、全身全霊をもって取り組みます。

 

『人間風車』は実はとても懐かしい感じがしていて、「現代の日本の会話劇」をやるのが実は何年か振りです。会話劇というか、日本で生まれて育まれた演劇、というか、日本のアングラ小劇場から派生したひとつのかたちといいますか。『子午線の祀り』は平家物語ですからもちろん国産ですが、こちらは現代の純国産!という感じで、どちらかというと僕が演劇を始めた頃にずっと見たりやったりしていたものに近い所にあります。あちこち寄り道して色んなもの食べて、戻ってきて、さて何が出てくるのか、ぼく今から楽しみなんです。

 

あまりにジャンルを横断しすぎてどれも観るのは大変だと思いますが、僕という人間を通してそれまで知らなかった場所が開かれる、そういう方が一人でも多くいらっしゃれば、それは一生ものの仕事だと僕は思っています。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

| 成河(ソンハ) | 告知 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
村井せんぱい
2017.01.31 Tuesday 14:10

知人の結婚式じゃありませんよ。
ディズニー映画吹き替えの記者発表でした。

実写版「美女と野獣」。僕はロウソク執事ルミエールの声をやらせて頂きます。実写はユアン・マクレガー!どうなる事やらですが、何事もやってみる事です。どうかお楽しみに。

村井さん。我が生涯のオーベロン。お会いできて嬉しかった。
| 成河(ソンハ) | 告知 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
スベテ オワッタト イイマス
2017.01.27 Friday 17:07

ワタシタチハ

ドコカラキテ

ドコヘムカウノカ


タビハ ツヅキマス


ゴライジョウ イタダキマシテ マコトニ アリガトウゴザイマシタ
| 成河(ソンハ) | 公演中 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
シンゴ O2カプセルに入り浸る
2017.01.16 Monday 16:23

フゥー

休演ビ フゥー

| 成河(ソンハ) | 公演中 | comments(13) | trackbacks(0) | pookmark |
シンゴ O2カプセルに入る
2017.01.10 Tuesday 17:29

1.3気圧は羊水の中にいる状態ですってね

シンゴ ドック入り

ワタシとはナニかとか言ってないで、

休め
| 成河(ソンハ) | 公演中 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
イマ ヒトタビノ ショニチ
2017.01.09 Monday 00:11

新国立劇場初ニチ、開けマシタ

さぁ、マラソンの ハジマリ

トテモ トテも

幸せナ

夜 デス


皆様のお越しを心よりお待ちしています。
| 成河(ソンハ) | 公演中 | comments(13) | trackbacks(0) | pookmark |
あけましておめでとうございます
2017.01.03 Tuesday 03:19
遅くなりました。新年あけましておめでとうございます。昨年もたくさんの方々の応援や励ましに支えられ、なんとか舞台に立つ事が出来ました。本当にありがとうございました。まだまだ拙い技術ではありますが、少しでも報いることが出来るよう、探求心を枯らすことなくなく、心技体の充実に向けて精進を重ねて行きたいと思います。本年もよろしくお願いいたします。


常日頃から頭を離れない言葉があります。


「わたし(たち)はどこから来てどこへ行くのか」。


正月は親族と過ごす時間が増えるので、特に、その思いに強く引き寄せられます。そして演劇というものは常に僕にその答えを求めています。どこへ行くのかはまだまだ風まかせですが、どこから来たのかについては、知ることが出来ます。想いを馳せる事が出来ます。その時間の分だけ、行くさきの未来が豊かで確かなものになるような気がします。なんというか、舞台に立つ俳優にとって必要な事はたくさんあると思うのですが、その1つ大きなものに、「自分に嘘をつかない」というのがあると思うのです。これは簡単なようでいてとても難しい事です。ひとつごまかしてしまうと、全てがどうでも良いものになってしまう。それではいけない。鋭くいま自分の声に耳を傾けるためには、自分の後ろにあるものを全て受け入れている必要があります。なんというか、その。つまり、僕は、そういう俳優になりたい。そういう俳優でありたい。と。まぁ、つまりそういう正月っぽい話がしたかったのです。常に「どこから来たのか」について想いを巡らせながら、、

Just accept.

Now and Here.

この2本柱で、2017年も自分を、世界を掘り進めて行きたいと思っています。どうぞみなさん、よろしく!
| 成河(ソンハ) | 雑感 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
タビノオワリト トウキョウノハジマリ
2016.12.25 Sunday 19:07


『わたしは真悟』京都公演終わりまして、全ツアー日程修了。ロームシアター。3日間、クリスマス的な日々にも関わらずとんでもない数のお客様に迎えて頂きまして、感慨無量でした。本当にどうもありがとうございました。クリスマスに大切な人とお芝居を観る。これ、文化。イイデスね。スタンダードになりますよう、現場、頑張ります。

さて、年明けて東京は新国立劇場です。1/8〜26まで。演出協力の白井晃さんのもと、また新たな船出をします。チケット、まだなんとか買えます。あ、でも土日はない日も。是非たくさんの方に『わたしは真悟』味わって頂きたいと思います。日本人とフランス人で練り上げた、とても繊細で脆くそして美しい作品です。全ての「わたしたち」についての作品です。

ということでまぁ、
ナニはともアレ、

来年もまた、
劇場でお待ちしています。
| 成河(ソンハ) | 公演中 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
京都で真悟
2016.12.23 Friday 11:37

早いもので『わたしは真悟』旅回りも終着。京都にやってきました。楽しみにしていたロームシアターです。劇場周辺環境も素晴らしく、住みたいという思いを隠しきれません。

今日、明日、明後日と3日間。

近隣の皆さま、お時間ありましたら是非一緒に過ごしましょう。わたしは真悟。年明けは新国立劇場。いまは。ロームシアター。京都。あなたの大切な記憶のために。わたしたちの未来のために。小学生は東京タワーに登ります。そしてわたしは。どうかご一緒に。
| 成河(ソンハ) | 公演中 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/64 pages next→